プログラミング関連メモ(2014/01/06)

この日のハイライト的には、前日に凄惨な失敗をした.vimrcのシンボリックリンク関連、iTerm設定確認、MySQLの練習、とかでしょうか。

memo

  • 2014/1/6 11:02 昨日の復習/復讐をかねて、サブマシンのvimrcをシンボリックリンクホームフォルダにつなげてみた
  • 2014/1/6 11:48 メインマシンでもシンボリックリンク完了。基本vimrcのみ
  • 2014/1/6 12:58 Thu Jan 2 18:21:22 on ttys003 みたいな表示が、以前には出ていたのが出てこなくなったので、何でだろう、と思って、まだそれが出ているサブマシンと比べたりしていたが。最初は.bashrcや.bash_profileを、シェルスクリプトの勉強の最中になんかいじったのだと思って調べていたがそういうことでもなさそうで、ふと、iTermの設定のせいか? と思ってみたら、Reuse previous session's directoryというところに少し前にメインマシンの方でチェックを付けていたんだけど、それだとようやくわかった。
  • 2014/1/6 13:55 Skypeで今後の仕事のスケのことなど共有完了
  • 2014/1/6 14:54 msplで日々のログ管理したい

bookmark

この日はノンブックマーク! たしかにずっと仕事してたかも・・

twitter

  • 下記のイラレ作業に即入ってしまって結局できませんでした・・