クローズドな長文ファイルの自動整理法

思いついたことを、オープンでもなく、短文でもないかたちで、書きためていくためにはどうすればいいか、それもWebアプリで、とかではなくてVimで。

というのはけっこう積年の課題で、今思った対策としては、Dropboxに任意のフォルダを作り、そこに「text.txt」みたいなトートロジカルなタイトルのファイルを作り(そうなると必然的にフォルダ名も「text」になるだろう)、そのtext.txtをショートカットキー一発でMacVimで開くようにQuicksilverで設定し、そこになんか書いては「:w」または「:f」コマンドで適当なルールで名前をつけて保存していく、てのがいいのかなあ、とか思っているところ。

保存時のファイル名はたぶん日付で自動的にソートされたほうがいいだろうから、「2013-10-15-hoge.txt」とかかなあ。

ちなみにこのテキストは公開可能なので普通にhateblo.vimで投稿している。