プログラミング・メモ(2014/01/18-2/1)

こちらの更新も前回以降の分をまとめておきます。前回の更新はこちら。
http://note103.hateblo.jp/entry/2014/01/18/004048

たぶんこれ、そのうちにまとめて見たら結構役立ちそう。(自分に)

memo

  • 2014/1/18 Perl入学式レポート書きたい
  • 2014/1/18 ジュンク堂へ電話。「テスト駆動開発入門」1/25まで取り置き延長done
  • 2014/1/18 14:35 日常記録用log.pl、tagsっていう変数を一個作ってそこにだけ手を入れるというのがいいかも
  • 2014/1/18 17:46 やってみた。タグをどんどん追加できるのがいい
  • 2014/1/18 17:59 今まで一つのログに1つのタグしか入れられなかったけど3つまで入れられるようにした。
  • 2014/1/18 20:31 log.plスクリプトやや作り直し
  • 2014/1/18 23:07 何か新しいライフログウェブサービス立ち上げて公開するとかより誰でも使える無料サービスを使うログ取りシステム考案してそれ用のスクリプト公開するとかの方が汎用性&実用性&継続性あってよっぽど喜ばれるんじゃないかっていう気がしてきてる
  • 2014/1/19 15:39 Perl入学式レポート書いた
  • 2014/1/19 仕事で使ってる日付計算スクリプトdate2num.plについて早く書きたい
  • 2014/1/20 14:22 mysql練習少し。
  • 2014/1/31 16:59 数値から日付を計算するnum2date.plと日付から数値を出すdate2num.plを対話型に手直し。結構というかかなりいい感じ・・

twitter











以上。丸2週間分のわりにコンパクトだったかも。
次回は2/9あたりに2/2-2/8分について更新できると綺麗なんだけど・・