プログラミング関連メモ(2014/01/10)

明日(1/11)はPerl入学式#5in東京・補講ですが、予想通りここ数日忙殺モードで年末年始のPerlモードがすっかり体から抜けてる気がする・・不安だ・・

そんな本日の記録です。

memo

メモ自体はめちゃくちゃ取ったが、プログラミング関連はゼロ。働いてる!

twitter

  • この後、作者の @itchyny さんから「READMEに書いてあるよ。あとviewは><キーで替えられるよ」と、教えて頂いた。ありがとうございます!
    • githubの履歴を見たら、READMEに8日に追記があって、その部分が知りたかったことだったので入れ違いみたいになってたっぽかった。
    • それはそれとして、いずれにしてもこのプラグイン(というかVimアプリケーションなるもの)は本当に素晴らしい。なぜといって、ぼくはカレンダーって本当に大事なものだと思っているけど、そう思っているにもかかわらずどうしても作業&生活のフローに「カレンダーを見る」という工程を入れづらく、入れづらいというか、カレンダーをひらく、というのがすごく億劫に感じられていたんだけど、それが改善されるかもしれない、もっとずっと手軽に充分なカレンダー閲覧&書き込みができるかもしれない、ということがあって、それがだから素晴らしい。ひき続き試したい。