My Beatles 10

「私の好きなビートルズ10曲」を更新した。
http://note103.hatenablog.com/entry/2013/10/04/235226

1〜2年前にFacebookで「I've Just Seen a Face」のリンクを貼ったらコメントが少し伸びて、その勢いでミックステープづくり的にベスト10曲を選んだことがあり、暇だったわけではないが一般に聴けるものはすべて試聴して選んだのがこの10本だった。

そのときにはYouTubeのリストを作って紹介したが、こういう動画はすぐに消えていくもので、もう続けて聴くことができなくなっていたのでリンクを今生きているものに貼り直した。

10曲も並んでいればそれがすべて聴ける状態にある、というのはたぶん一時的なことなので興味のある人は早めに見てもらった方が結局効率がいいかもしれない。

曲名だけこっちにも書いておく。

Rocky Racoon
I've Just Seen a Face
You like me too much
Eight Days a Week
You Know My Name (Look Up The Number)
Martha My Dear
Baby You're a Rich Man
I'm Only Sleeping
Fool on the Hill
Sexy Sadie

基本的に順不同だけど、ロッキー・ラクーンをはじめ最初の何曲かはとくに好きかもしれない。
昔は「I've Just Seen a Face」とか「You like me too much」のような初期の歌は嫌いだったが(演歌のように感じた)今はある種の替えのきかない味わいみたいなものを感じるような気もする。